2010年7月15日木曜日

酵素の分類

エンザイムの種類
代謝エンザイム(Metabolic Enzyme)
代謝プロセスの鍵になるもので、体の機能のすべてにかかわる大変重要な働きをします。体内のすべての細胞から作られています。
消化エンザイム(Digestive Enzymes)
口,胃、すい臓,小腸で分泌される消化酵素。食べたものを細かく分解し体内に吸収する準備をします。
フード(食べ物)エンザイム(Food Enzymes)
生の食材(野菜、果物)や発酵食品に含まれる酵素をフードエンザイムと呼びます。

フードエンザイムと胃、腸、すい臓から分泌される消化エンザイムが協力し合ってはじめて理想的な消化のための環境が整います。フードエンザイムが不足した現代の食生活によって、消化臓器は慢性的に必要以上の消化エンザイムを分泌することを強いられています。長期に渡りこのような状態がに続くことにより、消化機能が低下します。毎日食べる食事からの栄養素によって私たちの体は新しい細胞や臓器を作り養っています。当然のことながら、栄養素が十分に供給できない状態では体は正常な機能が困難になります。結果的に新陳代謝が低下し、疲れやすく病気になりやすい状態になってしまうのです。




にほんブログ村 健康ブログ ホリスティック医療へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿